出産記録

前のエントリーにも書いたように切迫早産での入院によるストレス(というかギャルママに精神汚染されただけ)とこの夏の猛暑で臨月は心安らかどころかうんざりしており、まーほんと早く産みたくて産みたくてたまんねーなーと思ってたら、息子は予定日より17…

こどもが産まれました。

既にtwitterやmixiではご報告してたんですが、8月27日0時16分に2906gの元気な男子を出産致しました。病院着いてから約3時間(分娩台上がってからは40分位)で生まれたので、こうして文にしてみると超スピード安産で良かったなーと思うんですが、ここに到るま…

変化する肉体

なんかしばらく見なかったらはてなの仕様変わった?私の仕様つうか外見も大分変わってまいりました。さすがにもう7ヶ月なので(来週には8ヶ月)、腹がますます突き出てきました。たった1日でもデカくなっていくのがわかる。この前姿見で自分の体を横から見て…

ありがとうございました!

スイマセン、書きそびれておりましたが下記エントリーで書いてた川島小鳥写真集「未来ちゃん」は程なくして完売致しました。尚、再入荷の予定はございません。お買い上げ誠にありがとうございました!

本鉢

http://www.tokyopistol.com/goods/honbachi.html 古本(ツブシ)+植物だって。おもしろーい。素材だけならうちにいっぱいあるので、自作してみたいす。

川島小鳥さんと「未来ちゃん」

初めて川島さんの事を知ったのは銀杏BOYZのシングルCD「あいどんわなだい」のジャケットでした。

近況報告

色々と無理が出てきそうなので、やっぱりご報告。

また1ヶ月

下の日記書いてからずーっとバタバタしてた気がするけど、割と元気。今まであった事を思い出せる限り。

地底探検

そういえば昨日初めて京阪中之島線に乗ったんだけど、どこまでもどこまでも階段を下っていかねばならなかったので「モホロビチッチ面に達するんじゃないかコレ」と凄い不安になった。東京駅の総武線乗り場とどっちが深いかな?総武線といえば地下に下る果て…

水の都の古本展始まりました!

毎日日記書く宣言したのも束の間、いつの間にか3月…。ご無沙汰しとりました。今まで何してたかというと、体調を崩してしまい、ただひたすらに養生してました。健康第一なー。(といっても、オリンピック中継見てきゃっきゃ出来る程度には元気だったのでご心…

電話がいっぱい

天神橋プチ始まりまんた!いつも告知が後手後手で申し訳ない。 第18回 天神橋三丁目商店街プチ古書即売会 期間:1月15日(金)〜1月17日(日) 午前10時〜午後7時 場所:天三おかげ館(天神橋三丁目商店街内) 初ネタいっぱい持っていってますので、お近くの…

うどん好き

朝、病院へ。特に異常なしとの事で、しばらく様子見。気分的に楽になる。昼は丸亀製麺。セルフサービスの激安店の割に麺が異常に旨い&天ぷらがいつも揚げたてなので、うちの人が好んでよく行く。関西にはいわもとQはないけど、丸亀製麺があるぜ!でも私は断…

引き続き

寝たり起きたりしてる私と比べ、うちの人が仕事3つも4つも抱えてめたくそ忙しそうで申し訳ない。天神橋プチ、谷町月いち、新規に立ち上げた水の都の古本展、どれも告知や宣伝がキワキワ。自分とこの仕事が全然出来ず。うまく回していけたらいいんだけど…。…

早速更新止まる

体調不良。お腹にガスが溜まってパンパンに膨れ上がる。前にもこういう事あったんだけど、便秘ってわけでもなく、どうすることも出来ない。横になってるとややしぼむので、1日寝たり起きたり。

狂喜乱舞

wii貰って発狂寸前の子どもたち。任天堂にとってこれ以上の販促動画はないね! 自分も未だに新しいハード買ったら、奇声あげるは跳ねるはで精神年齢まるきり一緒…。一番最後の嬉し泣きしてしまった子にもらい泣き。ゲーム最高!ぼくらはトイザらスキッズ!(…

P3P進捗

桐条先輩もぱーりーに加わったので、早速ハイレグアーマー着せてあげました。ハイレグ2匹+甚平1匹と一緒に仲良く化け物退治中です。なんかもうただのチンドン屋。

しぶり腹

よくわからない腹痛で一日おとなしくしてました。これもきっと赤い財布のせい…(トラウマ)。そういやこないだ買ったPSPも赤を選びました。赤つったら戦隊モノじゃ立ち位置真ん中の色だよ!井伊の赤備えだよ!今年も死んだ目をした特攻隊長の心持ちで色々頑…

文芸ホープ賞って?

日頃は家に籠って仕事しているので、運動不足解消のため毎日往復30分位の所にあるスーパーまで歩いて買い物に行くのが日課になってます。それはいいんですが、正月の番組でDr.コパが「赤い財布は金が貯まらない」とか言ってたせいで、近頃毎回レジで財布*1出…

古本屋恋愛事情

そうだ、書き忘れてた。昨日、朝のラジオで匿名リスナーから「兵庫の古本屋勤務ですが、パートがおばちゃんばかりで女性との出会いがなく、彼女が出来ません」というお悩みのお葉書が読まれててざわっ…!てなった。(1人で)確かにこの業界、何故か圧倒的に…

大事件!!(私だけが)

tv

「アメトーークでまたプロレス芸人やるよ!」て親切なお友達から教えてもらってたおかげでがっつり見れました。長州に叱られたエル・サムライのしょんぼりヅラ(マスク被ったままだったけど)にキュン死!ベッキーなんちゃらよりも可愛かったよ!あと、でろ…

NHK様がみてる

tv

今日の歴史ヒストリアは真田vs伊達。何この歴オタへの迎合ぶり…こわい…。内容が本気だったらまだ良かったんだけど、去年やったやつのダイジェスト版で肝心なとこ端折られてたりして結局ちぐはぐな感じになってました。思わず「こんなんで数字取れると思った…

銭ズラ!

仕事してる部屋が北側にあるので、夏は比較的過ごしやすいんだけど冬場は日中でも異常に寒い。ので、コタツのある部屋に避難してお仕事。ちなみにファンヒーターもあるんだけど、去年からずーっと灯油を買いそびれている。おそらくこのまま春を迎えそうな予…

仕事始め

シャブ中患者の集団に追いかけられて、空を飛んで逃げる夢を見て起床。一応今日からお仕事復帰。ポッドキャストに溜まってるラジオ聞きつつ、粛々と登録作業など。仮面ライダー関連本登録しつつ、「そういえば仮面ライダーWも消化出来てないなー」とぼんやり…

龍馬伝第一回雑感

tv

OPのへんなCGが既に残念な感じ。 内野龍馬がほんと理想の龍馬だったせいで、福山龍馬はなんかあんまりグッと来なかったなぁ…。 香川さんの岩崎弥太郎は凄くいい!ていうか撮影は坂雲と同時進行だったのかな?器用な人だ。 佐藤くんの以蔵は、やっぱりちょっ…

初夢

初夢はどっかの屋内駐車場を無免許運転する夢でした。割と頻繁に見る夢だけど、恐らく昨日テレビでスザンヌがむちゃくちゃな運転してるとこ見たせい。昼からアトラス儲ならうれション必至の聖地・葛葉稲荷神社へ初詣。いい加減、今年こそライ様クリアしない…

正月

元旦はしまおまほさんと友達になって、何故か友情の証として数珠つなぎになったウインナーを貰う夢を見て起床。おそらくタマフルに感化されすぎたせい。年賀状思ったよりたくさん頂いててありがたいっす。毎年頂く年賀状の中でも特にうにもみ先生・ヨコウチ…

年越し

大晦日は台所に籠って5時間ぶっ通しで料理してました。でも大掃除よりご飯作る方が好きなので、あんまり苦じゃなかった。お雑煮*1、唐揚げ、茶碗蒸し、ひじきの煮物とか色々。おせちじゃなくて、当分飢えがしのげればいい&酒のつまみになりそうなもの中心で…

明けまんておめでとうございまんた

また更新しないまま1ヶ月位経ってた…怖い!昨年は相変わらず仕事どっぷしでしたが、おかげ様で個人的にはそこそこ充実した1年でした。また、各方面で色んな方にお世話になりました。今年も何かとお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。…

デスマッチの終焉と未来

みくしもほぼ放置状態だったんですが、松永とマイミクになれると聞いて、先日尻尾振ってきもちわるい熱のこもったリクエスト書いて送りましたウヘヘ。大阪に引越してからすっかり生観戦する事もなくなり、マット界事情にもとんと疎くなってしまいました。松…

暴言吐いて暖を取るエコ生活

また日記を放置しておりました。2ヶ月以上か。近頃音信不通の皆様方、お元気ですか?(ただ単に私がお返事してないだけっていう…いい加減切腹するね☆)私はなんかしら毎日文句や暴言を吐いております。外が寒いっちゃーブーたれ、おしゃれ愛書家の記事に舌打…