念願叶ったり

タナボタで運良くチケット買えたので、銀|杏+少|年|ナ|イ|フのライブに行って来た!

今、ライブで見てみたいと思うバンドってもう銀杏しかいなくて。
ずーっと行きたい行きたいと願い続けたのがようやく成就して、「もう悔いなし!」って胸いっぱい腹いっぱいだったんだけど、今日ライブ見て「やっぱりもう1度、もう2度…いや、もう3度!」て強欲ばばあに成り下がったよ。それ位あの4人はかわいくてかわいくて、キラッキラしてて、バカで、汚くて、言い古された表現だけども「ステージごと持ち帰りたい!」って何度も思った。
「マイク噛み過ぎて奥歯が6本ないんです。歯医者は小2の時から怖くて行ってません。誰か、都内近郊で、奥歯が6本無くても怒らない、優しーい歯医者さん教えて下さい」
「96年、広末や爽健美茶のCMでショートカットの本上まなみさんが登場したあの96年、ribonやcocoや乙女塾の皆さんが合唱してるイメージで歌ってちょうだい」
嗚呼、峯田君の頭の中は、全然30歳になんてなっちゃいなくて、永遠に中2の夏休みなんだなあって感動した。
今、あなたのアイドルは?て聞かれたら間違いなく銀杏って答える。あんなにキュートで、暴力的で、圧倒的なバンドを私は他に知らない。かつて、ナンバーガールに翻弄されまくったあの狂乱の夏休みが、また帰ってくるような予感がしてならない。


<セットリスト>

  1. 銀河鉄道の夜
  2. SEXTEEN
  3. NO FUTURE NO CRY
  4. SKOOL KILL
  5. ベロチュー(新曲)
  6. あいんどんわなだい
  7. 夢で逢えたら