2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

谷町月いち始まりました

今週末までやってます、どうぞよしなに!(http://tanimachi-furuhon.com/)ちなみに今回うちはピエ・ブックスのデザイン書や60〜70sのイタリア洋雑誌を中心としたビジュアル書に力を注いでみました。その他映画関係、大阪モノ、歴史書も取り揃えております…

坂本さんちの坊

先日の三沢の急逝以来、何をやっても身が入らず腑抜けと化していたんですけど、偶然司馬遼太郎の「竜馬がゆく」全巻が懐に転がり込んできたのでのろのろ読み始めてみたらすっかり夢中。もともとこの本、老後の楽しみにとってあった本だったんですが*1、あの…

昭和マダム&ガールズコレクション

未だにショップブログにおけるテンションのさじ加減がわからないので、ここで宣伝させて下さい。昭和を代表するデザイナー・伊東茂平監修の「私のきもの」とその後継雑誌である「モード・エ・モード」が大量入荷しました。 日本の女性たちが洋装への憧れを持…

今月は3本立て

忘れてた、もういっちょ宣伝。今月は即売会3つも参加します。 現在ぶよお堂さんで催されている内本町ミニ古本市は6/6(土)迄。 6/10〜17は南港WTCで、 6/19〜21は毎月恒例の谷町月いちでございます。(詳しくはモズブックスHPでご確認ください) インフル騒…

新しい嫁

ものすご長い愛の物語なのでたたみます。