2008-01-01から1年間の記事一覧

谷町界隈

こないだ市会終わってちょっと時間が空いたので、空堀商店街を探検しに行こうと思い立ち、適当にとことこ歩いてたら完全に迷子に。あの辺は細い路地がいくつもあって、闇雲に歩いてるとすぐにわかんなくなってこわい。GPSを頼りに現在地確認したらまったく見…

本日より谷町月いち即売会です!

http://t-furuhon.jugem.jp/?eid=28 ぼえーやっと出来た!X'mas看板。完徹したった…(理由:2525とか二次サイトに夢中になってたから) 今回新入荷した中で個人的におすすめなのが秋元文庫です。ファニーシリーズ、ヤングシリーズ中心に30冊程、状態並〜極美…

ヨカッタヨカッタヨカッタ、しょうがねぇしょうがねぇしょうがねぇ

tv

世間はクリスマスだけど、わたしの頭は既に年末年始の演芸番組でいっぱいです。中でも毎年一番楽しみにしてるのが、昭和のいる・こいる師匠の漫才です。正月のTV位でしかのいこい師匠は見れないので、毎年どこかの局の番組でこの2人を確認するとホッとします…

いいトシのおとな無邪気は手に負えない

今日は夫の誕生日*1だったので、これをあげました。[rakuten:inobun:10038345:image]仕事部屋が寒いので、「このモフモフがあれば、暖房いらんじゃろ」っていうエコ精神*2からの贈り物です。うちのマンションペット禁止なんですけど、これを膝に乗せてると「…

あさってからWTC即売会です

twitter*1での言いっぱなし・投げっぱなしがラクすぎて、その他一切をまるっと放置してました。この間何してたかっていうと、5kg痩せてまた2kgリバウンドしたり、葛葉ライドウ+メガテン3ノクマニに夢中だったり、整骨院のドS先生の指圧に慣れきって最早痛み…

昭和の関西ローカルCM集

アシッド極まりない。

古書ネットワークこわい

モズ日報にも書いてる通り、昨日モズが熱中症のようになってしまい*1会場に行けなかった為、今日は腰をメンテしてもらったのも束の間、その足で組合へ一緒に向かい搬出作業。汗だくになるわ、腰は痛いわで、なんもかんも放棄したくなり途中でうそ泣きを試み…

ゴッドハンド整骨院

行きつけの整骨院には主治医のI先生以外3人の日替わり助っ人先生がおり、我が家ではそれぞれ密かにエスオ先生(どSだから)、チビオ先生(最年少だから)、マッチョ先生(マッチョだから)とあだ名をつけている。一昨日腰痛が爆発したものの、催事中だったり…

夏々しい

本日谷町即売会最終日だったんですが、トラブルで現場に顔出し出来ずすみませんでした。都合がつけば王者舘大阪公演にも行きたかったけど、こっちも結局見れない・会えないまま終了。また来年大阪来て下さいね!キット!そういえばこの前ヨーロッパ企画のラ…

明日谷町最終日

http://tanimachi-furuhon.com/ 野球のことばっか書いてるけど、お仕事もしてます(主にとうちゃんが)。明日が最終日なので、よろしければ是非!

祝・初戦突破

持病の腰痛にキャンいわされて、結局今日は泣く泣く寝たきり観戦してたんですけど、この判断は正しかったかも。なんせ朝7時には銀傘の下は売り切れだったらしいす。うちの母校は第3試合。あの猛暑の中行ってたら、確実にアルプスで絶命してた。*1当初から投…

ついった

https://twitter.com/mnm105 脊髄反射なつぶやきはこっちでします。

おめでとうto自分

とうとうやってくれたよ!母校甲子園出場決定おめでとうございますありがとうございます!5年ぶり2回目です。そんで、もう組み合わせも決定。まさかの初日。開会式はどっちにしろ行く気満々だったんだけど、初日か…こわい…。だって1日でも可愛い坊主たちを長…

あと1勝!

我が母校、決勝進出決定しまんた!春季関東大会もあの横高相手に完封勝ち優勝したあの子達なら、きっとやってくれるはずだ!!!うわー、なんかもう既に緑の芝の上を行進してる姿想像しただけでうおーん泣きしそう…今から通し券買っとくべきかな。いやでも高…

ジャンプ40th

今週売りのジャンプは絶対買いです。両さん頑張り過ぎ。ところで、我が家にあるONEPIECEは35巻位で止まってて、確かフランキーを仲間にする云々あたりだったと思うんだけど、「まあ、そのうち単行本まとめ買いして読むか〜」なんつってるうちに数年。今、50…

落武者

体力ゲージがレッドゾーンに突入してたので、昨日は早々に会場をお邪魔して、結局家に辿り着いたのが夕方4時ちょい前かな?頭が朦朧としてたので記憶がない。そのまま倒れる様に爆睡して目が覚めたら夜9時でした。こんなペースが続いたら、夫婦揃って死ぬん…

芦屋奮闘中!

おかげさんで、昨日初日を迎える事ができました。まあここまで無事にこれた訳ではなく、事故渋滞にハマったり、値付け作業が終わらなかったり、開場してもドタバタしていて、爽やかにお客様をお迎えする余裕が殆ど無かったような…次回はもっと余裕を持って臨…

明日からモダン古書展@芦屋スタートです

連日腰痛と格闘しながら準備をすすめてきたモダン古書展@芦屋。いよいよ明日からスタートです。当モズブックスのラインナップはこんな感じ。イベント詳細については、谷町古本の会HPをご覧下さいませ。今日はなんだかねっとりと蒸し暑かったため、みんな汗…

レーザー光線を観客の目に照射、30人超が失明か

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080715_blinded_light/大昔のWIREで瀧がこんなの使ってなかったっけ…?WIRE01より。しかもロシアっぽい帽子被ってる。サキヨミ!

6年目

今日は結婚記念日でした。ひなまつり入籍の七夕挙式…単純に「都合が良かったから」つーのと、式場がその日位まで空いてなかったんですけど、スウィーツ(笑)極まりないですよね…ギャー!年を重ねるごとに恥ずかしさが増してゆく!!!!!今年はどっかのネ…

わたしが一番活き活きする季節がやってきました

http://www2.asahi.com/koshien/90/butai/TKY200807030125.htmlこれ!うちの(母校の)子!つうか野球留学獲る程になったのな、母校。今年こそ甲子園まで勝ち上がってきて!例の90回大会特別企画がおもろそうなので、今年は久々に開会式から見に行きます。お…

ブタブックス

じっと座って作業してる&運動不足のせいで、千と千尋の両親の如くブタ化著しい我が家。明らかにレッドゾーン突入してんのに、「俺は太ってない」と己のベルトの上の腹肉から目を背け続ける夢見がち中年男性は放っといて、生活改善をはかることに。かといっ…

20000PROJECT

http://www.toei-video.co.jp/info/slamdunk02.html 7月19日(土) 〜 23日(水) 会場:ラウンドワン大阪・堺駅前店 (「スポッチャ」施設内3on3コート) 開催時間:10:00 〜 17:00 芦屋即売会後だったらなんとか行けるかも!しかも義弟くんの店のすぐ…

うーん

作業用BGMとして、テクノポップもニカニカも甘々あにそんも最近どうも食傷気味で。そろそろ轟音ギターが恋しくなって来た。なんかオススメないすかね。あーエゾいきたい!見ろこの面子。http://rsr.wess.co.jp/2008/artists/lineup/index.htmlGAN-BAN NIGHT…

いなかっぺ

うちのマンション村からチャリで3分位の所にコンビニがあるんだけど、その裏手からいつもうんことゆうか肥料っぽい匂いがするんす。父ちゃんに聞いたら「あそこは牛がいる」っつうので、今日買い物帰りに半信半疑で裏道通って見たら本当に居た。細ーい道だっ…

次回のモダン古書展は7/18〜21日@芦屋です

谷町古本の会サイト更新。今発売中のエルマガでモダン古書展の事をちょっこす取り上げて頂いてます。芦屋が終わったら、息つく暇もなく今度は谷町即売会。スケジュール確認したら、王者舘の大阪公演とモロカブリしててがっく死。今年はナツカシイ人々にお会…

あほの子

驚く程まったく何も考えていない目をしている。

モダン古書展その3@大阪 無事終了!

おかげさまで、本日大阪即売会無事終了いたしました。お越し下さった皆さん、どうもありがとうございました! 最初はなぜか異様に気恥ずかしくて、空恐ろしくて、自分たちのブースをまともに直視できなかったんですけど(TEAMヘタレ)、実際に手に取っていた…

ジレンマ

本好きな人で古本屋になりたいって方は多いと思うけど、私はこの仕事をするようになってから全然本が読めなくなってしまいました。本に触れる機会は多くなったので、いろんな知識やら情報やらは入ってくるようになったけど、なにしろじっくり読む時間がない…

看板

早いもんでモダン古書展まであと2日!うちの看板ができまんた。制作日数2日。こういう仕事は大好き! 結構デカいので(&雑な作りなので)ヒキめで。当日はこれを目印に遊びに来て下さいねー。 昔の広告はかわゆらしいデザインばっかりだなー。しかし、所詮素…