2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

へうげもの第9服感想−茶鬼、散る。

へうげもの(9) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 150回この商品を含むブログ (112件) を見るへうげもの第9服を昨日読んだんですけど、もう本当に凄すぎて未だに興奮しています…

古書ブックフェア終了しました

蒸し暑い中たくさんのご来場&お買い上げ、誠にありがとうございました!今日はいくたまさんの夏祭りと重なってたようで、古書会館の前をたくさんの御神輿が通ってました。「商売繁盛!」と柏手打って祈願していただいてイイ気分でした。会場ではお客様から…

近所のスーパー「松源」神対応の流れ

神対応といえば"にんてんdo"やら"りんご"が有名ですが、そんなもん都市伝説だと思ってました。だがしかし!噂は本当だったんだ!(ラピュタは本当にあったんだ!)まー今回の場合はそんな大企業様ではなくご近所のスーパーさんの話なんですが、本当に嬉しか…

7/8(水)〜12(日)古書ブックフェア@大阪古書会館

今週開催でっす。会場はは毎月恒例の谷町月いちと同じ大阪古書会館です。2階では「絵葉書に見る大阪」特集ということで橋爪節也氏の貴重なコレクションの展示もやっています(もちろん入場無料です)。土曜日にはたにまちこどもアートもまた開催されるよう…

最近のマイアイドル

どっかの脳科学おばあさんよりも、こちらのご両親の英才教育の方を断然支持します。4歳児がミッシェル、スーパーカーだよ?日本の音楽界の未来は明るいぜ。