2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにここまでキタ

わたしのアドロックがゴマエーを歌ってくれたよ! 【ニコニコ動画】アイドルマスター GO MY WAY!! X BODY MOVIN' Beastie Boys

週末のことなど

★金曜日の夜中体調崩した(今は復活してる)せいか、テンションだだ下がりで夕飯の買い出し以外土日共に引きこもり。(あれ?…でも毎週大体引きこもってる気がs)ネッポ廃人極まれり。必要、不必要関わらず、ただただ浴びる様に情報の摂取。後に反省。深夜か…

ニコニコにYMCK生出演

さっき知った!20時からだって。 3/28日(金)ニコニコ生放送にYMCKが登場! http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/03/000992.html

甲子園狂カースト

山本精一の野球応援歌 vol. 1 高校野球観戦といえばこの人。わたしが「風クラブ」に到達するには、あと何年かかるんだろうか…。センバツだったら、断然アルプス派。夏は地獄だけど、まだこの位の季節ならアルプス観戦は非常に気持ちがいい。勝手に関係者ヅラ…

「僕は補欠だから、これが最初で最後のレギュラーなんです」

http://www.asahi.com/kansai/sports/OSK200803190041.html センバツにあわせて始まった朝日のコラムを毎日ガン見しています(そしてもれなく涙腺決壊)。こんな事言われたらほんっとつらいだろうなあ。あと、今日の新聞に載ってたけど駒苫の香田監督は退職…

一応ちゃんと仕事もしてたりするんです

http://mozubooks.com/ モズブックスに、少女漫画カテゴリー作りまんた。なかよし系の少女漫画をちょこちょこと追加。昭和のなつマンなんですけど、服装とかほんとラブリーなの。大島弓子の描く儚げな線とかね…溜め息。興味ある人はどうぞ覗いてやって下さい…

恋する乙女のようなこんな晴れた日は

東京アーティスト: サニーデイ・サービス出版社/メーカー: ミディ発売日: 1996/02/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 87回この商品を含むブログ (348件) を見る少し暖かくなったなあ、と思うと毎年必ず引っ張り出すのはこのアルバムです。わたしにとっての…

本当にあった

上で冗談のつもりで書いてたら、とっくの昔に作られてたアイマス×イースタンユース。しかも6万再生越え。市場も売れまくってる。よ、吉野先生がおさげ…セーラー…スク水…!

とかちしゅうとく

ttp://www33.atwiki.jp/imas/pages/690.html まさかのアイマス×ナンバーガール。ごまえーも無駄にかっこいいな!誰かアイドルオタの吉野さんのために、アイマス×イースタンユースも作ってくれればいいのに。

ひとりじゃないって素敵な事ね

tv

この前TVつけっぱにして皿洗いしてたら、なんか妙にゆったりしたテンポのもってけセーラー服が聞こえてきたので「えあ?」て顔上げたらイオンのランドセルのCMだった。疲れてんのかしらて思ったけど、何度聞いても「もっていーけさいごにわらっちゃうーのは…

ここはどこだ

「灯油なくなったけど買わない」「炬燵のコード壊れたけど買わない」という、物凄く後ろ向きなエコ(単にものぐさなだけ)で厳しい冬を乗り切り、ちょびっとだけあったかくなった我がマンション村。朝、仕事行こうと思ってエレベーターホールに向かおうとし…

はやいねー

6年前のひなまつりの日、まさか自分が古本屋の女房になるだなんて思いも寄らなかった。 そんな結婚記念日にふさわしく、昨日は夫婦で目一杯お仕事させていただきまんた。市会に行くのは3回目だったけど、やっぱりたのしい!興奮したのと、疲れ過ぎたのでテン…