2007-01-01から1年間の記事一覧

門清狂

ttp://hinakin.main.jp/mckonweb/index.htm 今年の大掃除が大幅に時間がかかったのは、夫婦揃ってこれにドハマりしてしょっちゅう現実逃避したため。

ゆく年くる年

イカ天鑑賞中。今年は早々からおせち作り放棄宣言*1してたので、大掃除も終わった今ちょう気楽です。大掃除では、風呂の排水溝内部のフタが取り外しできる事を今年初めて発見し、引っ越し以来約4年分のオソロシイ物体を見た瞬間、体中の穴という穴がブゥワー…

ちょっと目を離すとすぐこれだ

北海道理容組合 鵜久森選手ポスター ttp://www.fighters.co.jp/farm/news/detail/071211.htmlこんなの私が知ってる鵜久森じゃない。こんなの私が知ってる鵜久森じゃない!(2回言った) これで私の聖域はもう本間さん(駒大苫小牧元キャプテンのおぼこい眼…

いいね!いいね!すごいねぇ!

tv

ららん(id:lala)、どうもありがと!でもうちの本屋なんかより、そのスズムラップの方に食いついた。そんじゃ私はヒーロー史上、最も汚れた下半身の人*1の歌でも貼っとく。ゆっさゆっさにしてやんよ! どうでもいいけど↑この人、この前入浴中にフロの底叩き…

渋谷ラママ、火災

峯田くんの日記を読んで知ったんだけど、渋谷ラママで火事があったらしい。以下、銀杏公式から抜粋。 「童貞たちのクリスマスイブ 2007」公演延期のお知らせ 明日12月24日に渋谷ラママにて行われる予定だった「イノマー&ミネタ presents 〜童貞たちのクリス…

今年最も面白かった本(活字篇)

徳富蘆花「盧花日記」全7巻(徳富蘆花-wikipedia) これまで、徳富蘆花について知ってる事といえば京王線の芦花公園くらいで、最も有名であろう「不如帰」だって手に取った事すらなかった。キッカケはこれ。逆説的日本語読本 面白すぎる日記たち (文春新書)作…

初めての市会

古書業界では毎週のように「交換会」と呼ばれる業者間だけの古本市があって、みんなそこで不要な本を売り買いするシステムがある。本日、モズブックスも初参加。といっても私は留守番してるだけだけど、mozuから逐一入ってくる報告に「へーっ!」とかアホみ…

思わずがっついた

昨日のライブ帰り、閉店間際のツタヤに飛び込んで購入。大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/12/20メディア: コミック購入: 7人 クリック: 113回この商品を含むブログ (317件) を見るおおきく振りかぶっ…

古本屋始めました

http://mozubooks.com/ようやく開店の運びとなりましたのでお知らせ。 まだまだ在庫も少ないのでしょぼい事この上ないんですが、組合にも加盟できたのでじわじわと増やしていく予定です。ちなみに私の担当分野は犯罪・事件本、60's〜80'sのバカ本、とち狂っ…

労働者M

すべらない話横目で見つつ日記。去年はPS2のソフト2本買える程に儲けさせて頂いた有馬記念、今年はものっそいふざけた名前のお馬さんに根こそぎ巻き上げられました。なんなんすかマツリダゴッホて。テンションだだ下がりの重い足を引きずって、夕方からは夫…

念願叶ったり

タナボタで運良くチケット買えたので、銀|杏+少|年|ナ|イ|フのライブに行って来た!今、ライブで見てみたいと思うバンドってもう銀杏しかいなくて。 ずーっと行きたい行きたいと願い続けたのがようやく成就して、「もう悔いなし!」って胸いっぱい腹い…