2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たにまちこどもアート

次回の谷町月いち古書即売会は近鉄上本町古書まつりと日程が重なってしまった為当店は参加しないんですが、楽しそうなイベントがありますのでこちらでも宣伝しておきます。(コピペ文章ですんません) 「活字ばなれ」が言われて久しい昨今、こどもたちに幼い頃…

Yes,we can!

銭ゲバがびっくりする程しょうもない夢オチで終わり、なんだか途方に暮れていた私の目を覚ましてくれるような衝撃的なブツが届きました。これ、古書組合の市会(業者間の交換会)のお知らせのお葉書なんですが…もう、なんだろう、あの、色々素晴らし過ぎて凡…

NHKは力の入れどころがおかしい

tv

白洲次郎のドラマ(id:manamra:20090204)ばたばたしてて結局まんまと見逃してんだけど、音楽面子見てひっくり返った。大友良英、NHKドラマ「白洲次郎」サントラを配信開始 Sachiko M、tokie、植村昌弘、菊地成孔、芳垣安洋、鬼怒無月率いるサルガボ、フレッ…

はるちゃぁんんんんん!

「もうこの家はだめズラ。また新しい仕事先探すズラ」銭ゲバは珍しく毎週欠かさず見れてるドラマなんだけど、今日が一番笑った。はるちゃんカッチョエエー!だいすき!来週最終回。

男女

久々に電車乗ってたら、ケミストリーの黒人みたいな方*1に似た男性と全盛期の工藤静香に似た女性の会話が面白かったので忘れないようメモしとく。 男「なんかぁ〜、電車乗って渋谷行くのって新しくねぇ?」 女「あー新しい、新しい」(←よそ見しながら超適当…