いなかっぺ

うちのマンション村からチャリで3分位の所にコンビニがあるんだけど、その裏手からいつもうんことゆうか肥料っぽい匂いがするんす。父ちゃんに聞いたら「あそこは牛がいる」っつうので、今日買い物帰りに半信半疑で裏道通って見たら本当に居た。細ーい道だったので、牛舎からひょこっと顔出してるのがはっきり見えた。「うひょーすげー」て牛に気ぃ取られてたら、反対側には同じく牛の様にでっかいハスキーの番犬がのっそり寝そべってて、「うひょーこっちもすげー!」て竹中直人さんみたいに騒いでしまったよ。この地に引っ越して4年経つけど、新発見だった。あそこの牛たちは、みんな大人しい子達だなあ。みなさん黙々と餌を食べていらっしゃった。牛のまつげは可愛い。