祝・初戦突破

持病の腰痛にキャンいわされて、結局今日は泣く泣く寝たきり観戦してたんですけど、この判断は正しかったかも。なんせ朝7時には銀傘の下は売り切れだったらしいす。うちの母校は第3試合。あの猛暑の中行ってたら、確実にアルプスで絶命してた。*1当初から投げ合いの試合になるとは思ってたけど、まさかあんなに苦戦を強いられるとは…ハラハラしっぱなしでした。同点ホームラン打たれた時は、思わずお念仏唱えたもん(オリジナルの)。田中君もよく踏ん張ったと思うけど、キャッチャー地引君のリード&フォローが素晴らしかったす。今回はお相手のエラーが絡んで得点に繋がったけど、次回の相手は智弁なのでそう簡単には点取らせてくれなそう。そしてあの大物スラッガー、こええ。次の試合までにはゴッドハンドに腰痛治してもらって、今度こそ絶対現地応援に行く!

あと、母校、頼むからブラバンもうちょっと頑張って…、切実に!中学の時吹奏楽部だったから、高校行っても続けるつもりだったけど、入学式の君が代の演奏聞いて入部やめた思い出が甦りました。習志野高校に助っ人頼みたい。強豪校は応援慣れしてるから、ブラバンもむちゃくちゃかっこいいんだよに…。今日の鳥取西の応援団、敵チームじゃなきゃ完全にホレてた。原田くんがいっぱい居た!!

…こんな調子で今日から二週間、頭おかしい位に坊主たちの一挙手一投足にギャアギャア書いていくので、アンテナ外すなら今のうちです。

*1:それはそれで本望だけどよ。