ジレンマ

本好きな人で古本屋になりたいって方は多いと思うけど、私はこの仕事をするようになってから全然本が読めなくなってしまいました。本に触れる機会は多くなったので、いろんな知識やら情報やらは入ってくるようになったけど、なにしろじっくり読む時間がない。*1他店さんはそんな事ないのかなあ。うちが効率悪いだけなのか?検品がてら、ちらちら流し読みはしてるんだけどねー。そういう理由で新刊本も殆ど買ってないっす。宝島SUGOI文庫(このネーミングこそSUGOI)のラインナップが気になるん。→コレ
あ、本を読む時間は減ったけど、へんな動画とかを見る機会はたんまり増えました。おかげで毎日爪先からつむじまでどっぷり二次元漬けです。本当にありがとうございました!

*1:oo振り新刊なんか、風呂で一気読みした