NHK様がみてる

今日の歴史ヒストリアは真田vs伊達。何この歴オタへの迎合ぶり…こわい…。内容が本気だったらまだ良かったんだけど、去年やったやつのダイジェスト版で肝心なとこ端折られてたりして結局ちぐはぐな感じになってました。思わず「こんなんで数字取れると思ったら大間違いなんだからね><!」←これの100倍下衆な言い方で文句垂れてたよ。最近のNHK様はにんたまミュ化とか、アニソン紅白とか、オタ層の取り込みに必死だね。NHKアーカイブスにもっと力注いで欲しいんだけどなー。あと、NHKついでに福山龍馬に欠けてるものをこの前からずっと考えてたんだけど、「泥臭さ」と「ご愛嬌」なんじゃないかなーって思う。土佐弁が微妙なのは仕方がないにしても、田んぼ入ったり、川に落っこちても、顔がツルンってしたままで異様だった。ガリレオの白衣福山は美味しく食えたんだけどなぁ。なんていうか…もっと尻尾振ってくれ!内野龍馬には目には見えないけもみみがあったよ。