文芸ホープ賞って?

日頃は家に籠って仕事しているので、運動不足解消のため毎日往復30分位の所にあるスーパーまで歩いて買い物に行くのが日課になってます。それはいいんですが、正月の番組でDr.コパが「赤い財布は金が貯まらない」とか言ってたせいで、近頃毎回レジで財布*1出す度に「ああ、ほんとだ…貯まらない…」って憂鬱な気分になります。そろそろ新しいお財布(とその財布にしまうゼニ)が欲しい。ゼニと言えば確定申告もそろそろ考えなきゃいけない。ああ、やだやだ…!

今日は夕方から大阪古書組合の新年会でしたが、私は体調悪かったので欠席(仮病じゃないよ!)。うちの人がなんだかよくわからない賞を受賞して、賞状と副賞貰って帰ってきました。よくわからないけど、副賞は大変よいものだったので嬉しい!*2「宴会の様子はどうだった?」て聞いたら、まるで地獄絵図のような説明を受けました。

*1:アナスイのちょうちょが付いた真っ赤なやつ

*2:お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの