また1ヶ月

下の日記書いてからずーっとバタバタしてた気がするけど、割と元気。今まであった事を思い出せる限り。

  • 友達の結婚式のため東京へ。久々に新幹線乗ってテンション上がるも、弁当食べたらすぐ寝てた。
  • 東京駅着いて、総武線乗り場の例のステンドグラスが見れると思ったら工事中だった!えー。
  • なんか東京駅って上京する度デカくなってる。実家へ土産買ってなかったので、大丸で桜もちロールケーキとやらを購入。
  • 実家行ったら、愛犬が「わー何お前久しぶり!」て感じで出迎えてくれて感無量。その後もずっと付き添っててくれた。犬キャバクラ最高。
  • 翌日、結婚式のためお台場へ。同級生や先輩たちにいっぱい会ってキャッキャする。総じて女は変わらず、男は年取ってた、気がする。
  • 年齢大して変わらないのに「部長!」て呼びたくなる風格醸し出してる人も。でもまあ大学時代から「課長!」て感じだった、気もする。
  • 花嫁も花婿も友達なので、なんかもう2人の姿見ただけで涙腺決壊警報が発令されるもなんとか耐える。おめでとうおめでとう!
  • が、最後の最後で花嫁父の男泣きにヤラれた。やーなんか年を重ねて、送り出す側の心情がわかっちゃうようになっちゃったなー。
  • 式が行われたホテルに宿とってもらったんだけど、部屋ついてあまりの豪華さにフく。なにこれ月9?
  • だってさ、部屋から東京タワーとレインボーブリッジが一望できるんだよ!あと、この景色風呂入りながらも見れるんだよ!
  • 枕だって4つもあったんだよ!頭1つしかないのに!
  • 「すごくね?!」て興奮して夫に思わず電話報告するも、東京にあまり興味のない夫は「へぇ〜」。味噌汁のうわずみより薄い反応。
  • 他の友達も一緒に宿とってたので、久々に遅くまでキャッキャぐだぐだする。東京タワーの灯りが消える瞬間を見届けて就寝。
  • 翌日も東京駅で仕事帰りの友達と遊ぶ約束してたので、取りあえず神保町界隈をブラブラ。知らない店がまた色々増えてた。
  • 仕事帰りの友達と合流して丸ビルでメシ。もう20年来の付合。彼女も入籍したての新婚さんなので祝福。良かったー!本当にめでたい。
  • 新婚話もそこそこになぜか婦人科系の病気の話題で持ち切り。「健康第一なー」ってただの年寄りの会合になってしまった。
  • 翌日、母と叔母と3人で地元でお茶をしばく。みはしの支店が出来てたのであんみつ食べる。前日に引き続いて年寄りの会合。
  • 慌ただしく帰阪。帰るときはいつも愛犬が「もう行くの?」て感じでお見送りしてくれるので*1、後ろ髪をぎゅうぎゅう引っ張られる。「長生きしてね!また会おうね!」と親より犬に懇々と言い聞かせた。いさむちゃん、13才(シーズー♂)。もう少し家が近かったらなあ。
  • 大阪帰ってきてからもなんだか忙しく。そんな最中誕生日他諸々あって、たくさんの方*2にお祝いして頂く。
  • すごく嬉しくて、心強いお言葉をたくさん頂いた。正直泣いちゃったんだぜ。これから頂いたお言葉を励みに頑張るよ。本当にどうもありがとう。

*1:犬バカフィルター効果

*2:2人以上=たくさん