古書ネットワークこわい

モズ日報にも書いてる通り、昨日モズが熱中症のようになってしまい*1会場に行けなかった為、今日は腰をメンテしてもらったのも束の間、その足で組合へ一緒に向かい搬出作業。汗だくになるわ、腰は痛いわで、なんもかんも放棄したくなり途中でうそ泣きを試みるも不発。1時間弱でなんとかやっつけ、モズが入札してる間なんばでひとり遊ぶ。baseよしもとの前通ったら、何故かクリスタル・ケイトータルテンボスていう不思議な組み合わせで何かの撮影してて、通りがかりの女子高生がちらっと覗いて「なーんや、トータルテンボスか」って吐き捨てる様に言ってた。その後入ったマクドでもハッピーセット食べながら若手芸人さんがネタ出ししてて、隣席の女の子2人連れに聞いてもらってた。なんちゅうお笑い日和。その後クライン文庫さんで入札終わったモズと合流。「こんにちわー」って顔出した瞬間、「奥さん、母校勝って良かったねー」て言われて驚く。我が家が電気代怖いから、寝るとき以外クーラーつけないって話をしたら「地獄やん」とも。

*1:昨日の近畿地方38.4度