あさってからWTC即売会です

twitter*1での言いっぱなし・投げっぱなしがラクすぎて、その他一切をまるっと放置してました。この間何してたかっていうと、5kg痩せてまた2kgリバウンドしたり、葛葉ライドウ+メガテン3ノクマニに夢中だったり、整骨院のドS先生の指圧に慣れきって最早痛みも感じなくなったり、たまごかけご飯専用醤油(おたまはん)の美味さに感動したり、概ね地味に過ごしています。即売会の方もなんとかかんとかやってます。元々自分も古本好きだから、他店さんから買わせて頂いたりも。以下、こないだの全大阪&谷町で見つけたもの。


これは書苑よしむらさんで。すんごいイイ顔!


中味はこんな感じのかわいいお子様写真満載。*2


これは厚生書店さんで。スウェーデンの子の貯金箱。大阪万博の頃、住友信託銀行が世界各国の民族衣装を着たお人形さんの貯金箱を作っていたようです。他の国の子たちもあっという間に売れてました。

うちもちょっとでもこんな風に喜んでもらえるようなものを出品できてるのかな?いつも「自分がお客さんの立場だったら」って目線で考えてるつもりだけど、あまり主観が入り過ぎてもうるさくなっちゃうし…うーん難しいです。

さて、次回の当店の即売会出店は今週木曜11/20~25のWTCです。海のすぐそばなんで、なるべくあったかい格好でお越し下さいね(会場内は快適だと思います)。ちなみに他にも年末ギリギリいっぱいまで即売会の予定が入っております(http://mozubooks.com/)。やったね、大掃除を逃避する口実が出来たよ\(^o^)/

*1:mnm105

*2:こういう本読んでても別に孕んだ訳じゃありません、念のため