7/8(水)〜12(日)古書ブックフェア@大阪古書会館

今週開催でっす。会場はは毎月恒例の谷町月いちと同じ大阪古書会館です。2階では「絵葉書に見る大阪」特集ということで橋爪節也氏の貴重なコレクションの展示もやっています(もちろん入場無料です)。土曜日にはたにまちこどもアートもまた開催されるようなので、老若男女問わず楽しんでいただけるかと思います。どうぞよしなに。

ここんところずっと、このブックフェアに向けての在庫整理や商品化に追われてずーっとずーーっと働いてました。忙しいのはありがたい事なんですけどね。日記書かなかった間にも、ぶよお堂さんの即売会にも参加したので、結局先月4本即売会やったのかな?ちょっと働きすぎじゃね?もう本当にこの仕事に就いてから思うのは、体力勝負って事です。まだ1年やそこらの駆け出しひよっこが偉そうに言うのもなんですが、これから古本屋さんになりたいと思ってる人は是非ジム行って筋トレすべき!うちは夫婦そろって軟弱者で、体動かすって言ってもバドミントンだのキャッチボールだので、それも前回いつ遊んだかも思い出せない位なんっにもしてません。おかげで2人揃って整骨院のお世話になってる有様です。(整骨院といえば、最近院長先生になぜか急に私だけ子供扱いされるようになった…赤ちゃんプレイか?)時間が定期的にとれるようなら、なんかやりたいんだけどなー。忙しいとは言いつつも、仕事抜け出してヱヴァ:破見に行ったりもしました。感想はよそで書いたので割愛しますけど、やーすごかった!終演後そのまま倉庫に強制連行されて、本のクリーニングとかしてたんだけど、あまりに衝撃的な内容だったので頭が真っ白になりました(吉兆)。最低あともう1回は見に行きたいなー。ヱヴァ以外にもここんところ漫画やらゲームやら2次元大豊作なので、体はしんどいけどストレスはほとんどゼロかも。これであとは何か夏フェスでも行ってー、ビール飲みながらたのしいライヴでも見てー。高校野球も…花火大会も…!夏はたのしい事がいっぱいあるので、なんとか要領よく仕事片付けて色々出かけたいっすな。