近所のスーパー「松源」神対応の流れ

神対応といえば"にんてんdo"やら"りんご"が有名ですが、そんなもん都市伝説だと思ってました。だがしかし!噂は本当だったんだ!(ラピュタは本当にあったんだ!)まー今回の場合はそんな大企業様ではなくご近所のスーパーさんの話なんですが、本当に嬉しかった!起こってしまった事はあまり喜ばしくないんだけど、結果的にとっても良い気分になりました。話がどえらく長くなりそうなので、簡単に経緯をまとめてみました。

特売玉子(Lサイズ\99)他合計\2,000相当の買い物をする。洗剤(600g)やらジュース(1kg)やら、かさばるものばっかりで超重かった。
                         ↓
                         ↓
チャリのカゴに乗せるも、荷物が重すぎてバランスを崩し派手に横転。
                         ↓
                         ↓
玉子ほぼ全滅。黄身で他商品までべっしょべしょに。私呆然。駐車場の交通整備のおっちゃん駆けつける。
                         ↓
                         ↓
おっちゃんにアドバイスを受け、サービスカウンターで事情を話してみる。
                         ↓
                         ↓
私「ビニール袋が破けてしまったので、替えの袋を貰えますか?あと玉子だけ買いなおす事できますか?(通常\500以上買い物しないと買えない)」
                         ↓
                         ↓
店「(笑顔で)いえ、全部お取り換えします!」
私「(信じられず)…えっ?」
店「(笑顔で)ただいまお持ちしますので、少々お待ち下さい!」
                         ↓
                         ↓
店員さん、数分で同じ商品を揃えて持ってきてくれる。コロッケ(コーン)1個買ってたんだけど、同じものではないかもしれないということで「もしコーンではなかったら、申し訳ありません…(´・ω・`)」←本当にこんな風にすまなさそうだった
私「わあああそんな!そんなの全然構わないです!!!」
                         ↓
                         ↓
店「大丈夫ですか?お気をつけて…ありがとうございました(にこにこ)」
私「こちらこそ、ほんっっとうにどうもありがとうございましたー!!(大感動&大感謝)」


これは100%自分のせいで起きた事でお店の側は全く落ち度無いのに、最初から最後まで笑顔で実にきもちよい対応!!ぐっしゃーて玉子クラッシュした時には、本当に「うわああああ…」て泣きたくなったけど、帰る時は本当にありがたくてうれしくてニッコニコしてました。あまりに申し訳なかったので、正確には全商品とっかえて頂いた訳ではないんですけど、それでもこの対応は私にとっては"神対応"としか言いようがない位ありがたかったです。松源さん、いっつも特売の時しか来てなくてすみません!今までの自分を焼き土下座させてやりたい!*1もうこれからは、松源さん以外で買い物しないよ!絶対見てないと思うけど、店員のMさま本当にありがとうございました!